小浜島 旅行★

こんばんはー!

 

先日、友達とご飯を食べに行ったのですが、急遽、2泊3日で旅行に行こう!という話になり

 

すぐに本屋へ直行しました!いろんな地域の旅行誌を見ながら相談していたのですが、

 

小さい島に行きたいよねーという話でまとまり、沖縄の離島へ行くことになりました☆

 

石垣・宮古・久米・竹富は行ったことがあるので、今回は「小浜島」に行ってきました♪

 

昔、朝の連続ドラマで舞台となった島なので、知っている方も多いのではないでしょうか?

 

とても人気のあったドラマですよね!名前だけ知っているけど、

 

場所は分からないって方もいるかもしれないので、簡単に説明させていただきます。

 

石垣島から高速船で約30分。八重山列島の1つです。

 

島の約5分の1がリゾート施設になったこともあってか、年々観光客が増加しています。

 

有名な名所・観光スポットは、大岳(うふだき)、カンドゥラ石、シュガーロード、ちゅらさん展望台等があります。

 

小浜島には路線バス、タクシーがないので、レンタカーやレンタバンクがお勧めです。

 

レンタサイクルも用意があるのですが、起伏が多い島なので避けたほうが良いかも知れません。

 

私たちは、運転が得意ではないので・・・・自転車にしましたが・・・・

 

免許を持っている方は、ぜひ車・バイクにして下さい!

 

田舎のおばあちゃん家に遊びに来たという感覚ですごく癒されましたー♪

 

友達と2人で海と空、自然を眺めながら1日中ぼーっとしてました。

 

そんな日も大事ですよね!また癒しの旅に出かけたいと思います!

 

関連記事

廃車

その他

最新記事

 
廃車ガイド > その他 > 小浜島 旅行★
Copyright  廃車ガイド  All Rights Reserved
ページの先頭へ